【NCT】私の推しグルについて③-テイル・ドヨン編-

 

はーい、来ましたよ この時間が❤︎

更新するスピードめちゃくちゃ早いって?

携帯打つのはジェヒョン並みのギャル打ち麗です(細かすぎて伝わらない)

 

 

f:id:jh0nct:20190908094242j:image

 

 

第3回目の今日はお待ちかねの…

NCTのメインボーカル テイル・ドヨン編です❤︎

 

 

まずは、NCTの長男94ラインのテイルぴょん!

 

f:id:jh0nct:20190908100405j:image

f:id:jh0nct:20190908100417j:image

f:id:jh0nct:20190908100319j:image

 

……気づきました?えぇ、私テイルさんの横顔大好き芸人やっております(ハスハス)

 

テイルさんって一見ぽやぽやしていて、何考えてるのか分からない(というか口数が少ない)

 

でも、スイッチが入ると憂い帯びたアンニュイな表情するんですよ。

 

f:id:jh0nct:20190908100911j:image

 

…え、めちゃくちゃ格好良くないですか?

これぞ最年長の色気って感じで魅せてくるやん…って毎度カムバする度に思います。

 

表情の演技がピカイチなテイルぴょんが輝いているMVといえば、これをオススメしますん。

 

https://youtu.be/y6OcvS54KYQ

 

f:id:jh0nct:20190908101849j:image

 

テイル、ドヨン、ジェヒョンの3人が歌っているNCT Uの「WITHOUT YOU」という曲。

 

MVがとにかく、エモい。

メンバーの個性がある歌声、綺麗な高音域のボーカルが素晴らしいに尽きます。

 

NCT Uの「Timeless(텐데…)」もこの三人で歌っているので是非聴いてほしいです。

 

https://youtu.be/PmH948yZwhE

 

f:id:jh0nct:20190908140129j:image

 

もはやNCT Uの宣伝になってきましたが…

NCTの中で一番好みの歌声がテイルさんなんです。「NCTの声」と言われるだけあって、重鎮となる伸びやかで美しい声帯の持ち主ですよね。

 

https://youtu.be/mRwxB2AW5HA

 

f:id:jh0nct:20190908141625j:image

 

SOHLHEEとのフィーチャリングも最高でした👍(2019年のベスト曲に入ります)

 

ここまで怒涛の歌声べた褒めTime…

メンバー内でもヨンホ、ヘチャン、ジョンウetc...に愛でられているテイルさん…(尊い)

 

「おじいちゃん」やら「眠そう」と言われがちなテイルさん、Vapp(ライブ配信アプリ)で一言も言葉を発さなすぎて「起きてる?」「あくびしてない?」と聞かれてるのも多々有り。

 

メンバー内で一番身長が低いが長男というギャップ…「ポッケの中にテイルさんを入れておきたい」分かる。可愛い。

 

f:id:jh0nct:20190908172225j:image

 

久々に「僕の愛」と呼ぶウィンウィンへの溺愛っぷりを見たいですね…(涙)(涙)

 

なんだか湿っぽくなったので次行きましょ!

 

NCTの元祖ウサギ顔 ドヨン(※96line)の登場です❤︎

 

f:id:jh0nct:20190908144808j:image

f:id:jh0nct:20190908144824j:image

 

セルカから伝わりませんか?

えぇ、お分かりの通り彼ってあざとい…

いや良い意味で計算高くファンの需要を分かっているタイプです。

 

夢見がちなファンに「僕達みたいな(格好良い)人いないじゃないですか〜」とゆるく右ストレートしてくれる貴重な存在です(Disってないよ❤︎)

 

テイルさんに並ぶ、メインボーカルの彼とっても歌上手い。多くのカバー曲を出してくれて、本当に歌を歌うことが好きなんだなぁと伝わってきます。

 

そこで私がおススメする曲はこちらですん。

 

https://youtu.be/IUZqm9oJBYk

 

f:id:jh0nct:20190908164959j:image

 

NCT 127「No longer(나의 모든 순간)」

私が載せたURLはテイル、ドヨン、ヘチャンの歌うま三銃士ver.ですが、実際の楽曲は上記の三名にジェヒョン、ジョンウを加えた五名で歌われています。

 

二番終わりのヘチャンの「She no longer needs me」に被せるドヨンの歌の上手さといったら……(感無量)

 

NCTといえば、マーク、テヨンといったラップを生かした楽曲やキレッキレのダンスナンバーを思い浮かべますがなんたってボーカルライン大渋滞ってくらい歌上手い人の集まり…ただ単に歌が上手いのレベルじゃないんです。

 

テイル、ドヨンのメインボーカルに関しては声帯から「音源」レベル。初単独ツアーではNCT Uの「텐데…」→「No longer」の順番で歌われたとき自然と涙が出ましたね。あぁ、この人達にもっと大きなステージで歌わせてあげたいな…という気持ちになりました。

 

あ!ついでにこの曲も!!

 

https://youtu.be/VweFb9NOCKU

 

f:id:jh0nct:20190908183338j:image

 

NCT 127「Baby Don't Like It」

 

マーク、テヨン、テイル、ドヨン、ヘチャンというラップラインとボーカルラインの夢の共演曲です。

 

「도대체 나도 내가 왜 이러는지」

(一体何故自分がこんなことをしているのか)

 

「나 또 왜 나쁜 짓 하고 싶은지」

(どうして僕は悪いことがしたいのか)

 

…やばくない?え、やば。

このパートを苦しそうに歌うドヨンくん、めちゃくちゃセクシーです。…おっと何処からか悲鳴が。

 

ダンスはあまり得意ではない(振り覚えは一番早いらしい)ドヨンですが、ファンの間では"ヌメヌメダンス"なんて言われてる…腰回りのダンスがこう、…ヌメヌメしてるんだよな。

 

特に分かるのがこちらの楽曲。

 

https://youtu.be/AQOUQ-8pq5o

 

f:id:jh0nct:20190908171048j:image

 

f:id:jh0nct:20190908171052j:image

 

記念すべき初日本オリジナル曲「Chain」!

こちらは韓国語ver.ですが、THE SHOWで披露された「Chain(Korean ver.)」ドヨンfocusがあったので良かったら見てくださいな❤︎

サビのウェーブするところが…ヌメヌメ…して…る…(良い意味で)

 

ドヨンくん96ラインということもあり、ヒョンラインとマンネラインを繋いでくれるお母さん的存在(小言は多いタイプ)

 

日本語がまだ上手ではない為、メイキングの日本用カメラを見て「カメラが…怖いです…」と言っていましたが、Neocityの最後の挨拶は悠太以外で唯一全部日本語で挨拶してくれたとっても出来る子です。その気持ちが嬉しかったなぁ〜

 

 

あぁ、やっと半分以上メンバー紹介終わりました〜!!

残りはあと四名です❤︎

次回は誰にしよっかなぁ〜(え?)

 

f:id:jh0nct:20190908171847j:image