【NCT】私の推しグルについて①-テヨン・ジェヒョン編-

 

題名にある私の推しグルというのは、「NCT」という韓国の男性アイドルグループである。在籍しているメンバーは21人。

多い、とにかく多い。現在 活動している派生ユニットは、「NCT U」「NCT 127」「NCT DREAM」「Way V」の4つのグループとNCTを知らない人間に説明する際、とても面倒くさいという愚痴はここらへんで……。

 

その派生ユニットの中でも私が推しているのは「NCT 127」というグループだ。

「127」はソウルの緯度に由来し、現在はテイル、ジャニ、テヨン、悠太、ドヨン、ジェヒョン、ウィンウィン、ジョンウ、マーク、ヘチャンの10名が所属しており、NCTの活動している派生グループとしては最多人数のグループである。

 

f:id:jh0nct:20190907220658j:image

 

 

何故、私がこの「NCT127」のファンに至ったのか。

 

元々ミーハー気質のオタクである為、K-POP沼に浸ってからは「防弾少年団(BTS)」、「SEVENTEEN」という人気グループのファンをしていた。

もちろん、茶の間オタクではなく、CDを買う、FCに入る、ライブやイベント現場に赴くなど「追う」オタクをしていたのだが…飽き性なこともあり、他グルの現場に顔を出したり、そのままフェードアウトすることが多かった。ミーハーなので🤭

 

他に推しグルが居ないかと暇を持て余していると、知人のSMぺん(SMエンターテイメント所属アーティストのファン)に「NCT127が新曲出したから!聴いて!」とゴリ押ししてくるではないか。はぁ…私SMドルは推さない主義なんだけどな…と思いながら、講義室の片隅でNCT127の「Cherry Bomb」のMVを再生。

 

https://youtu.be/WkuHLzMMTZM

 

f:id:jh0nct:20190907220124j:image

 

→「(…なんだ、この音楽は)」「お経みたいだけど、癖になるでしょ?」「お、おん…」→理解できず、再度再生するとメンバーの顔の良さに気づく。「日本人メンバーいるんだよ〜」「へぇ〜…、に、ニホンジン?!」→【NCT 日本人メンバー 検索】「(ほ、本間や…)」「SMから日本人がデビューってすごいよねぇ」

 

 

……ただただ、感嘆の声しか出なかったのを今でも覚えています。

 

 

あの天下のSMから日本人がデビュー?…す、すげぇ…(語彙力0)

今でこそTWICEのミサモやPENTAGONのユウト、JBJ95のケンタ、公園少女のミヤetc...挙げるとキリがないくらい日本人のいる韓国のアイドルグループは多いです。

 

けれども、上記で"天下のSM"と述べているようにSME所属アーティストは「東方神起」「Super junior」「EXO」「Red velvet」etc...K-POPファンなら知っているだろうグループを輩出しているあの"天下のSM"なんです。しかも、NCTの日本人メンバー悠太は東方神起ファンでSMのオーディションを受け、無事合格し、遥々韓国へ来たというではありませんか……(大号泣)

 

このエピソードを調べた辺りで、私はすっかりNCT(特にNCT 127)のファンになっていました。はい、市民 こんにちはです。

 

NCTの魅力といえば、「顔が良い」に尽きます。いや、冗談じゃないですよ?

 

平均して顔が良いんですよ。これってすごい事で「1人ぐらいブスおらんのか?」って探しても、あら不思議皆んな綺麗な顔してるじゃないの〜…。

 

長年親友のジャニオタにNCTの画像を見せると「ブスが居なくて、覚えづらいわ」と最高の褒め言葉を頂いてゴリラは喜んでおります。うほっうほっ♫

 

なんたって、顔の良い集団を取り仕切っているリーダーの顔面。「NCTの顔」イ・テヨン。

 

f:id:jh0nct:20190907220228j:image
f:id:jh0nct:20190907220224j:image

f:id:jh0nct:20190907215717j:image

 

こんなお目目きゅるんきゅるんでゴリゴリのラッパーでメインダンサーなんて前世でどんな徳積んだの?ん?(因みに95ライン)

 

兼ねてから、アイドルにある程度のビジュアルを求めるオタクとしては言うことはありません。生まれてきてくれて!アイドルになってくれて有難う!!(床に頭を擦り付ける音)

 

https://youtu.be/742j3khhQwk

 

個人的に2017年のMAMA in 香港での「Cherry Bomb」パフォーマンスが好きなので見てください❤︎

 

このパフォーマンスを見たセブチのバーノンちゃんがめちゃくちゃ良い表情してたので(笑)テヨンが頭から後ろに落ちるパフォーマンスは何度見ても圧巻です。さすがメインダンサー。

 

彼の過去に言及する茶の間イキリキッズが溢れようと、何度も言います。NCTのリーダーは彼にしか務まらないよ。うん。

 

 

 

 

お次は雄の最高峰ジェヒョン!

f:id:jh0nct:20190907220502j:image
f:id:jh0nct:20190907220507j:image

 

 

デビュー当時は少しふっくらしていましたが、今はすっかり頬肉も減ってもう大人の男性です。

 

かっこいいでしょ〜 ねぇ〜

錚々たるNCT127のメンバーにおいて、ビジュアルに注目されることも多いメンバーです。

 

メインではありませんが、ボーカルもダンスも平均以上出来る彼、割と歌割りも多い方だと思います。

 

恥ずかしげもなく、甘い顔で甘い言葉を吐いたりするのも彼の魅力かな。

 

「僕みたいな人は僕しかいないので、僕を好きになってください。」

 

……神か?

アイドルとして100点満点。120点満点をあげたい。あ、これはジェヒョンくんが好きすぎて彼氏ができないファンへの回答です。分かる。

 

デビュー初期は耳をよく赤くして、恥ずかしがっていた彼も立派なアイドルマスターですよ。え、お前初期から追ってないじゃん?古株ではなくても語らせてくれよな…おん()

 

 

 

 

(一部省略)

 

 

 

 

……あまり推しグルについて、マイナスな発言は避けたいのですが正直NCTは「SMドル」の割には売れていないんだろうな…と。

 

それでも、彼らの魅力といえば毎曲まったく異なるコンセプトを引っさげてカムバックすることである。(たぶん)

 

NCTのコンセプトが「拡張性」「開放性」と説明されてもイマイチ分からない人の為に…

「No limit(限界がない)」が彼らの最大のコンセプトであり、どんなコンセプトにも挑戦する…らしいです。これはメンバーのマークが言っていたので限りなく正しいんだろうな。

 

大衆性がないと言われがちなイリチルだが、私はマーク、テヨンのラップに独自の世界観の曲が好みでその中でメインボーカルのテイル、ドヨンやその他メンバーで畳み掛ける「俺たちにしか分からない世界観」を見せられてるの嫌じゃないです。カッケーもん。

 

前までは"どうしたら、売れるか"を考えていましたがオタクに出来ることは「公式にお金を落とす」に限る。それしか貢献できないです。

 

私は彼らが挑戦することにできれば肯定的でいたいし、厄介なオタクではいたくないな〜なんて。現在、イリチルを離れているウィンウィンが戻ってきてくれれば、愚痴は言いません。(約束はできない)

 

 

※他メンバーは次回書きたいと思います。期待させて すまんぴょん(土下座)

 

 

ここまで読んでくださり有難うございます。NCT らぶです❤︎

 

f:id:jh0nct:20190907220945j:image